ひまつぶねっと

日々感じた事をブログに書いて、好きな事を好きなだけ書いていきます。そんなブログ

【Anker】小型プロジェクターが凄い!!レビュー・感想 まとめ 

f:id:shodays:20190910224830j:plain

Anker プロジェクター

 

今回、色々な ガジェットを見ていた中でも個人的に【ウホッ】っとなった商品

 

Anker Nebula Capsuleのレビュー・使ってみた感想などを まとめてご紹介いたします。

 

Anker Nebula Capsule Pro(Android搭載モバイルプロジェクター)【150 ANSIルーメン / DLP搭載 / 360度スピーカー】

 

 

製品情報

 

 

細かな所は省いて、大事な所だけピックアップさせてもらいます!!

 

f:id:shodays:20190910230945j:plain


サイズ・高さ:約120mm / 直径: 約68mm / 重さ:約470g

350mlの缶とほぼ同じサイズです。重さに関しては缶よりちょっと重くした感じです。

プロジェクターとしては めっちゃ軽い!!

 

 

ハードウェア

 

CPU:クアッドコア A7  GPU:Adreno 304  RAM:1GB DDR3  ROM:8GB eMMC  容量:5200 mAh / 3.85 V  スピーカードライバー:5W  Wi-Fi:802.11a/b/g/n  デュアル周波数:2.4 G/5 G  Bluetooth規格:4.0デュアルモード / A2P  ファン: 30dB以下

 

androidを搭載しているので プロジェクターだけでも youtubeを見る事も出来ます。但し Google playは入っていないので メーカーが用意したアプリしか使えません。

 

使えたらもっと最高なんだけど・・・

 

 

 

ソフトウェア OS: Android 7.1  動作モード:プロジェクトモード、Bluetoothスピーカーモード  OTA:サポート  App Store:サポート  動画再生時間:約4時間(ローカルコンテンツ再生時、Wi-Fi利用時は3時間)  音楽再生時間:約30時間(Bluetoothスピーカーモード時)  充電時間:約2.5時間

 
 
動画再生では4時間!wifi利用時は3時間との事。
 
映画一本くらいであれば丸々見れてしまうのは良いですね!モバイルバッテリー 電源あればさらに長く見る事も…
 

購入者レビュー 

 

 

2018年10月18日

初プロジェクタ。
サイズは350ml位で中身が詰まってるのか、ずっしり重いです。
どこにでも持って行けて、パッと映せます。

主な接続先はiPhoneとスイッチですが、どちらも問題無く使えてます。
iPhoneから投影する時は、同じwifiに繋げるか、iphoneのテザリングをオンにして本機をiphoneのネットワークに加えて、画面ミラーリングを押すだけでOK。
iPhone 内の動画などは普通に投影出来ました。
ただtorneで撮り溜めたTVの投影はNG。
これはプロジェクタの問題では無く、iphone側が著作権保護されたコンテンツを画面ミラーリングで外に出力する事を禁止して居る為です。
スイッチは給電出来るTYPE-Cのケーブルをスイッチに刺して、HDMIで繋いで使ってます。
また本体にAndroidが入っており、ネットワークに繋ぐ事で単独でも使えます。
但し、GooglePlayの様な所には繋がらず、メーカーが用意したアプリのサイトにしか繋がりません。
YouTube,Netflix,アマプラなどのアプリはありましたが、それ以外には日本人に有用そうなアプリはありませんでした。
(なので、torneの動画再生は結局、諦めました)

総評として、他のポータブルプロジェクタと比較するとちょっと高いですが、その価値はあると思います。
鞄に入れて持ち歩いて、出先で投影して遊びたい…みたいな方には断然オススメです。

 

 


Anker Nebula Capsule Pro(Android搭載モバイルプロジェクター)【150 ANSIルーメン / DLP搭載 / 360度スピーカー】

 

 

2018年12月16日

dアニメ等を映したい!(非対応と出てますが)その為に買いました!あとサイバーマンデーで27000円だったのが決め手でした。

使用した結果…一応出来ました。

商品としては「素晴らしい」その一言に尽きる機器です。
なぜ日本のメーカーで作れないのかと嘆くほど持ち運びし易さ、重さ、彩度において素晴らしいです。

他の方が言っているように、この機器にはandroidが入っていますが単体でアプリを動かす場合Google playが入っていないのでインストールが出来ません。これはAPKファイルでChromeを入れてブラウザから直接起動しても同じです。
また個人的にアプリ単体で起動する事はあまりお勧めしません。理由としてサイドパーティー製のストアが入っている時点で察して欲しいですが、セキュリティ面から言ってアカウントの危険性(DZONとか動きますが、無理矢理動かしている分プログラムから情報抜かれても分からない)があるのと、結局のところ入れすぎると操作や動作が重くなるからです。

そこでこの機器に是非オススメするのがChromecastです。いろいろな所で非対応と言われていましたがやってみると写真のように問題無く映ります。
またセキュリティ面も他の端末で開いているものを投影しているだけなのでとても安全です。

そしてなんと言ってもdアニメストア、ビデオパス等のコンテンツも大画面で見ることができます!←ここ重要

Chromecastはコンセントの他にモバイルバッテリーからも電気を供給出来ますので、最後の写真のような接続で外で映す事もできますし、車にインバータが有ればauのL01等のポケットwifi等で屋外でも快適に使用することができます。

と当初遊びで購入してたのですが予想以上にクオリティが高かったので☆5。
ただし他の機器を購入しないと今回のような使い方が出来ない所と、そもそもGoogle playが入っていれば問題が無かったアプリ面から−☆1とさせて貰い総合☆4です。

ただ今回の買い物はかなり当たりだったと思いました。

 

まとめ

 

如何でしたでしょうか?

 

個人的にはプロジェクターで映画を見ながら布団でゴロゴロが最強なんじゃないかと思います 笑

f:id:shodays:20190910233614j:plain

 

今回紹介したAnker Nebula Capsule

はPRO版や新型もあるので そちらも良いかもしれませんね!

 

只、値段の面を考えると 今回のコレでいいんじゃないかなと思います('Д')

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!