ひまつぶねっと

日々感じた事をブログに書いて、好きな事を好きなだけ書いていきます。そんなブログ

【2021】amazonの初売りで4K 40型液晶テレビが安い!オススメランキング

明けましておめでとうございます!

今年1番で買い替えたい液晶テレビ!そんな液晶テレビの中でもamazonで人気の

 

初売りで更にお得な4Kテレビ40型~をコチラにて紹介させて頂きます!

 

ではレビューと一緒にご紹介させていただきます!

 

 ハイセンス43型V 43E 43E 6800

 


ハイセンス 43V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 43E6800 ネット動画対応 3年保証

 

RSEダディー

2019年9月9日に日本でレビュー済み

サイズ: 50V型 (6~8畳 視聴距離92cm)パターン: 1) 本体Amazonで購入
当初、4K 有機EL TVを買う予定で色々検討した結果、有機ELは未だ価格は高く今後更なる低価格化、高性能化の可能性があるパネルの為、それまでの繋ぎとして価格的にも性能的にも成熟してきた4K LCD TVに、今回はフォーカスした。国内ブランドが台頭する日本市場で韓国LG、中国ハイセンスが低価格を武器にシェアを伸ばしている。品質や性能にしても、殆どの日本ブランドの有機ELはLG製を採用しているし、ハイセンスはTOSHIBAの映像ソリューション部門を傘下に収めただけあって、中身はほぼレグザと同じ。4Kといっても、提供ソースの充実途上にあるので、殆どは地デジ番組。日本メーカーは4Kパネルに地デジを綺麗に表示するための映像処理がよく考えられており、海外メーカーよりは優れていると言われているし、自分自身もチェックして確認した。国内メーカーも含め10万円前後で入手出来るモデルを吟味した結果、価格的にも性能的にも最も優れていたのがハイセンス50E6800になった。
画質はレグザNEOエンジンを使用している為、地デジ放送も非常に綺麗。パネルの四角が他のレビューにもあるように若干暗い感じがするが、全く問題無いレベル。操作性、表示はレグザと似ており使い易い。リモコンにはYouTube専用ボタンがついており便利。NetFlixは利用してないので、このボタンは他のアプリを起動出来る様なマルチアサイン機能がついたら尚良い。画像の応答速度も良く、動きの速いスポーツを見ても気になる程でもなかった。音も明瞭に聞く事が出来、思ったより良かった。
とにかく、4Kチューナー内蔵で、画質も綺麗、機能も充実しており、50インチTVが7万円以下で入手出来たので非常に満足しています。海外メーカーはチョット…、と言う人以外であればオススメのTVです。

 

シャープ 50V型 4Kチューナー内蔵 AndoroidTV

 


シャープ 50V型 4K チューナー内蔵 液晶 テレビ AQUOS Android TV HDR対応 4T-C50BL1

 

まてちゃ

2020年3月2日に日本でレビュー済み

サイズ: 40V型(4.5畳、視聴距離 0.7m)Amazonで購入
C40BJ1を送料込み¥65000で購入。
使用感含め自分用メモとして記載しますので参考になればと思います。
【設置、起動について】
重いですが設置は1人でも可能なレベル。
土台接続にネジ8付属、めっちゃ重いです。
別途プラスドライバーいります。
初回起動でアンドロイド設定、ネットワーク接続などがあります。
画面オフは若干反応が鈍め、立ち上がりはじんわり表示されます。
【リモコン】
ブラビアやレグザの方が使いやすいです。
入力切り替えやツールボタンがリモコン中腹にあるので慣れが必要です。
反応はそこまで悪くないです。
【映像画質】
他の方のレビューでもあるように初期設定は白っぽいです、ここは黒レベル調整(マイナス方向)で改善されますが、下げすぎると白色の画面縁付近のムラ(バックライト境目?)が目立つようになります。
映像は標準設定で滑らかですがやや残像感あり、映像調整でゲームモード等にすると反応がよく残像感は無くなりますが映像にエッジが立ちます。
PCモニターとして接続するとPCモードが選択でき、こってり滑らかでキレイですが映像やマウスカーソルの動きで遅延があることがわかります。
下記設定を元に用途に応じてモードだけ切り替えてます。
レベル34、黒-5、濃さ5、色合い0、シャープ+3
色温度中、動画補正切、ATコントラスト切
ガンマ-1、デジャダー切、ノイズ自動
【音質】
標準では中域フサフサのモッサリ音質で聞き疲れのない感じ、設定により多少調整できます。
個人の感性を筆頭にテレビ台形状や音源、部屋の設置場所、壁自体の吸音等により左右されるので、どうしても納得のいく音にならないならサウンドバーやオーディオシステム構築が必要です。
下記設定でとりあえず自分としての及第点となる音は出てくれてます。
モード標準、高音+4、低音+2、帯域拡張低域+高域
その他切、好みでサラウンドオンオフ。
【総評】
テレビ購入において映像音質は調整前提で考えており、単体で自分の狙い付近まで出来たため満足です。
機能としても特に不便するところはありません。
当初55~65も検討しましたが、視聴距離約1.5m程のため次第にサイズダウンし40に着地。
大型の迫力に引き替え圧迫感のない視聴感覚、消費電力も抑えられ、設置や部屋の模様替え時にも取り回ししやすいサイズでいいテレビだと思います。

 

ハイセンス 50V型 4K対応 50F68E

 4K内蔵型ではないですが、コチラもオススメ!

 


ハイセンス 50V型 4K対応 液晶テレビ 50F68E Wチューナー 外付けHDD 裏番組録画対応 ハイダイナミックレンジ対応 3年保証

eyes1113rui

2020年4月19日に日本でレビュー済み

サイズ: 43V型 (4.5~6畳 視聴距離 79cm)パターン: テレビ本体Amazonで購入
ハイセンスの液晶テレビは2台目
前回は約7年前 当時はまだ国内でもノジマかジョウシン位しか扱ってませんでしたが
39インチで40000円前後で買いました。
当時のこの価格で国産メーカーはAQUOS レグザの型遅れの32インチを買える位で
ノジマ電気で実働機を見比べて 圧倒的にハイセンスが優秀だった記憶があります。
実際、ほんの4日前まで全く問題無く動いてましたが流石に7年以上経つと どの拍子で壊れるかは運だけですねw

さて本機レビューですが

価格:Amazonポイントとかギフトも余ってたので実質30000円で買えました。
あと15000〜出せば4k搭載&スマートTV レグザNeo迄行けましたが
実質スマートTVって使いませんょw 4kチューナーもまだまだ先かなって思うし その時はチューナー買うか 4kチューナー搭載モデル買えば良いです。

画質:4kソース画はやはり綺麗の1言
実際は4k放送は観れないので
スタンダード ダイナミック ユーザー設定出来て 他の方のレビュー通り デフォルトだと若干白身が強いので ユーザー設定で黒強めに 後は設定次第でお好みで

音質:画面ベゼル中央下にDOLBY アドモス?的なシステム(音質には疎いので汗)
音質も好みの設定 スタンダード ユーザー ミュージック等 イコライザーで微調整出来ます。

質感:日本製と遜色無い 薄型ベゼルレスでフレームはピアノブラック的 7年前のハイセンスより高級感あり 
ただ1点 7年前モデルの足 台の方がしっかりしいて私は好きです。 最近のは2本足の台が主流なので仕方無いかな

このモデルはあくまでも4k対応 UHD HDRモデル ブルーレイやps4pro 等 YouTube 4k等の視聴するのに最適です!
ただこのモデルはスタンダードモデルなので必要最低限のスペック及び機能なので
中国本社設計モデルです。
この上のクラス 6800以上だと 中身も外組も東芝レグザと共同開発です。
ですがハイセンスジャパンは実際には物凄くフットワークが良いので SHARPやSONYのカスタマーより数段フットワークが良く
当たり前ですが日本メーカーでも 当たりハズレはあるのとカスタマーも中々渋いので
日本人特有のネームバリュー捨てて
良い物は良いと思える商品かと思います。

耐久性:こればっかりは当たりハズレありますので今後に期待します。

一応、東芝(液晶テレビ等)はハイセンスの下部組織会社ですからねw

SHARP AQUOSも(台湾メーカー傘下)

もうどう頑張っても元日本メーカーは勝てません。
高い部品 高い工賃 高い人件費使ってれば
そりゃぁ高くなるでしょ?
スペックは同等
なんせ ジェネリック家電ですからw

追記:2週間使ってみて 最初のレビューでも1つ難点と言うか気になる点で書いた
デフォルト設定だと若干白身掛かってると思うのですが 気付いた点として一応メーカースペックだと視野角170度とあった様ですが これは私の体感なのですが 今まで使っていた旧ハイセンスの39インチがFHD対応HDだと気にならなかった視野角が 本商品は画像数が高いが為に約90cm離れて真正面から約30cm身体をずらすと左右端10cm〜20cmが白抜けする感じがあります。
これは映像設定を弄っても視野角の問題と直下型LEDと言うのもあるのか?(直下型のデメリットの四隅が白抜けしやすい)
気になる人は気になります。

他の方のレビューで音飛びとありますが
多分ですがHDMIが原因かと思われますよ
うちのもレコーダーやゲーム機でHDMIを色々と繋いでますがHDMIの規格で凄く変わってきます。旧規格の物や安いもの(品質)で
改善されたりします。
うちも最初は安い旧規格のHDMIを使ってたら音飛びがみられ 安定しませんでしたが
Amazonのレビューで高評価の4k対応の規格のを購入してから安定しました。

 LG 55型 4Kチューナー内蔵 55UN8100PJA


LG 55型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 55UN8100PJA IPS パネル Alexa搭載 2020 年モデル