ひまつぶねっと

日々感じた事をブログに書いて、好きな事を好きなだけ書いていきます。そんなブログ

【超オススメ!】快適 スマートリモコン Nature Remo mini 2 レビュー

【超オススメ!】快適 スマートリモコン Nature Remo mini 2 レビュー



スマートリモコンNature Remo mini 2は、テレビやエアコン、照明、扇風機など、様々な家電をスマートフォンから操作できるリモコンです。

 

Nature Remo mini 2は、BluetoothやWi-Fiを使ってスマートフォンと接続し、専用アプリを通じて家電を操作することができます。

 

また、Amazon AlexaやGoogle アシスタントなどの音声アシスタントとも連携が可能です。本記事では、Nature Remo mini 2のメリットとデメリットについて解説します。

【メリット1: スマートフォンから家電を操作できる】

Nature Remo mini 2を使うことで、スマートフォンから簡単に家電を操作することができます。

 

専用アプリをダウンロードして、Nature Remo mini 2と接続するだけで、テレビのチャンネル変更やエアコンの温度調整、照明のON/OFFなどを簡単に行えます。また、家にいない場所からでも、スマートフォンを使って家電を操作できるので、忙しい人や遠隔地にいる人にも便利です。

【メリット2: 複数の家電を一つのリモコンで操作できる】

Nature Remo mini 2は、複数の家電を一つのリモコンで操作することができます。複数のリモコンを持ち歩かなくても、スマートフォンからNature Remo mini 2を使って、テレビやエアコン、照明、扇風機などを一括で操作することができます。

 

また、Nature Remo mini 2には学習モードがあり、純正リモコンに対してボタンを押したり、操作したりすることで、その家電のリモコン機能を学習させることができます。

【メリット3: AlexaやGoogleアシスタントと連携できる】

Nature Remo mini 2は、Amazon AlexaやGoogleアシスタントとも連携することができます。スマートフォンからNature Remo mini 2を操作するだけでなく、音声で操作することもできます。例えば、「エアコンをつけて」と声をかけると、Nature Remo mini 2が接続しているエアコンが自動的につきます。また、スマートフォンがなくても音声で操作できるので、手がふさがっているときやスマホがない時など便利です。

【4. コストパフォーマンスが高い】

Nature Remo mini 2は、他のスマートリモコンと比較しても、コストパフォーマンスが高いと言えます。同じような機能を備えた競合製品よりも、価格が安く、しかも専用のアプリを通じて簡単に操作できるため、初めてのスマートリモコンを探している人にもおすすめです。

【デザインがカッコいい】

Nature Remo mini 2は、シンプルなデザインで、どんなインテリアにも合わせやすいです。サイズも小さく、目立ちにくいので、テレビやエアコンなどの家電につけても違和感がありません。また、ホワイトとブラックの2色展開で、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

デメリット.1セットアップが少し面倒

Nature Remo mini 2を使うには、まず専用のアプリをダウンロードして、スマートフォンとペアリングする必要があります。初めて使う人にとっては、少し面倒な手順かもしれません。また、一部の家電については、リモコンのボタンを押して学習させる必要があるため、セットアップに時間がかかる場合があります。

 

デメリット【2. 操作に慣れが必要】

Nature Remo mini 2は、スマートフォンを介して操作するため、一度に多くの機能を覚える必要があります。また、音声で操作する場合は、適切な音声コマンドを設定する必要があるため、慣れが必要です。

その他 引用

2023年4月23日に日本でレビュー済み

スタイル: リモコン(エントリー)Amazonで購入
大した使用方法ではないですが、タイトルの内容に尽きます。
寝室に移動して、布団に入ってから気づいた時にいつも感じてた無駄な時間。
リモコンの効きが悪いな、電池切れてきたかな。とか。
もうそんな事考えなくていいじゃない。

スマホさえ持ってれば、どこでも操作出来るし
Alexaも合わせて設定すれば、
出かける時に「Alexa いってきます」で
家の電気全部消してくれる。

気に入らない事は、これ系のメーカーっていくつかあって
全部同じもので揃えないと非常に管理が面倒になる事。

このレビューを見ているなら、どこのアプリが使いやすそうかとか
こっちのメーカーには、この電球が対応してるかどうかとか悩んでるかと思います。
そこだけが唯一面倒ですよ。
 
2023年4月24日に日本でレビュー済み
購入した当初は半信半疑。
実際に到着して設置してみて試しに使用してみたところ結果、本間に使える!って思った。
うちは犬が3匹いて、仕事に行っている間は自宅警備をしてくれています。
今までなら帰ってくるまでどうにもできないので
部屋の電気もつけっぱなし、エアコンもつけてから出勤します。
でもこれのおかげで日が沈み始める頃に電気をつけれるしエアコンつけ忘れにも対応でき温度調整までできる!
留守番をさせることへの不安も改善されます。
ちなみに、設定次第ではテレビのチャンネルも変えることができた!
 

まとめ

以上が、Nature Remo mini 2のメリット・デメリットについての紹介でした。家電の種類によっては使えない場合がありますが、手軽にスマートホーム化することができ、リモコン操作が苦手な人やスマートホーム初心者にとってはおすすめの製品です。価格も手頃であり、スマートホームの導入を検討している方には、一度試してみる価値があるでしょう。

 

ここまで、スマートリモコンNature Remo mini 2について、さまざまな角度からのレビューを行いました。

まず、Nature Remo mini 2は、Wi-Fi接続に対応したスマートリモコンとして、多くの家電製品を簡単に操作することができることがわかりました。また、AlexaやGoogleアシスタントなどの音声アシスタントとの連携により、よりスマートな家電操作が可能となります。

さらに、Nature Remo mini 2には、タイマーやスケジュール設定機能なども備わっており、快適なライフスタイルをサポートしてくれます。そして、Nature Remo mini 2の設定方法も非常に簡単で、初心者でも簡単に扱えることがわかりました。

一方で、Nature Remo mini 2にはいくつかのデメリットもありました。まず、IR信号を発信するためのブラスターが、本体から離れた場所にある家電製品を操作する際には、十分な信号が届かないことがあります。また、対応している家電製品の種類が限られている点も、改善の余地があると言えます。

それでも、Nature Remo mini 2は、スマートホームの一部として、快適なライフスタイルをサポートする優れた製品であることは間違いありません。多くの人々が求める、スマートな生活を実現するために、Nature Remo mini 2を導入してみてはいかがでしょうか。