ひまつぶねっと

日々感じた事をブログに書いて、好きな事を好きなだけ書いていきます。そんなブログ

安城市【もんじゃ】和助に行ってみた!旨い!メニュー・価格一覧

【本記事のターゲット】

 

1.とにかく美味しいもんじゃが食べたい!

2.もんじゃだけでは無く、海鮮や肉も一緒に楽しみたい

3.メニュー・価格 営業時間をある程度把握しておきたい

 

 

先日 友人と2人で 安城市にある和助へ、もんじゃ焼きを食べに行きました。

 

もんじゃが絶品で、何度もいっているのでメニューや料金 食べ物の感想を書いて行こうと思います。

 

とりあえず・・・

 

もんじゃの焼き方わからないし・・・と思う方に朗報!!

 

店員さんが もんじゃ焼いてくれます!しかも目の前で(#^^#)

 

自分で焼くことも出来るのでチャレンジする事も出来ますよ!

 

 

 

 

和助は本当に美味しく、毎回行く度に多くの人で賑わっています。

 

僕は先日 夕方18時半くらいに行きましたが、15分程待たされました。

 

出るときは結構な人が待っていたので早めに行けなさそうであれば予約するのをオススメします。

営業日

 

火曜日定休日

 

その他の曜日は 11時半~14時  18時~23時です。

 

日曜日だけ、22時までしかやっていないので遅くに行かれる方はお気を付けください。

 

ランチは11時半~13時半でラストオーダーになります。

 

f:id:shodays:20190908233322p:plain

 

店の雰囲気

 

 

 店内は若干暗めです。

 

個室とテーブル席 カウンターがあります。

 

人で賑わっていますが、うるさいと言う程ではないので食事も美味しく頂けました。

 

メニュー以外にも、季節に合わせて色々な海鮮や肉があります。

 

個人的にバイ貝が大好きなのであって興奮しました 笑

 

店員さんが見やすい所に持ってきてくれます。

 

 

もんじゃ!(メニュー・料金画像あり)

 

 

f:id:shodays:20190909194254p:plain

 

もんじゃは色んな種類があり、気になるものが2つでもあればハーフとして2種類を楽しむ事ができます。

 

もんじゃのメニューがこれ!

 

 

個人的にはミックスもんじゃが大好きです!(海鮮系大好き!)

 

定番から変わり種な もんじゃもあるので行く度に違うもんじゃを頼むのも良いかもしれませんね(*'ω'*)

 

もんじゃは自分で焼くと中々上手くいかないので、自信のない方は店員さんにやってもらうのをオススメします!

 

手際もよく、どの程度焼けたら食べ頃とか色々教えてくれるので得した気分です 笑

 

 僕は自分が不器用なのをしっかり分かっているので 無謀な事は致しません!!

(もんじゃで1回失敗経験あり)

肉・魚貝類も美味い!その他 色々あるよ~(メニューあり)

 

 もんじゃだけでは無く、肉や魚も取り扱っています!

 

f:id:shodays:20190909222936p:plain

刺身の量に関しては少ないわりに値段は張るかなと思います。

 

只、味は抜群なので 分かっていても毎回何かしら頼んでいます( ノД`)シクシク…

 

だって美味しいもの・・・臭みもなく、新鮮で味もしっかりしています!今のところ外れを引いた事はないですね!!

 

僕のオススメです!

 

f:id:shodays:20190909222948p:plain

 

 肉もやわらかく、リッチな気分になれます。まぁ 値段は張るんですが・・・

 

たまの贅沢には良いかなって感じです 笑 

 

ビールも頼むので、半分酔った勢いで 色々頼んでます( *´艸`)

 

サラダもあったり、焼きそば お好み焼きなど とりあえずなんでもあります 笑

 

 

なんでもありますが、味は良い( ^ω^)・・・すごい!

 

食後のデザートもあります。

 

 

僕はチョコレートアイス一択!!

ランチもやってます!(メニューあり)

 

 

僕は先日まで知らなかったんですが、実はランチもやっているようです。

 

11時半~13時半まで

 

仕事が休みになったら日替わりランチを食べに行ってみようかと思います。

 

早く雨で休みになれぇえええええ~~~!

 

 

まとめ

 

如何でしたでしょうか??

 

僕はこの記事を書いているせいか またもんじゃを食べたくなりました 笑

 

あまり食べる機会はないですが、たまに食べるもんじゃはやっぱり美味しく頂きたいですね!

 

って事で もしもんじゃが食べたくなったら安城にある和助に行ってみるのもアリなんじゃないでしょうか?

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!( `ー´)ノ