ひまつぶねっと

日々感じた事をブログに書いて、好きな事を好きなだけ書いていきます。そんなブログ

口内炎に効く最強市販薬オススメ3選!塗ればすぐ治る!

f:id:shodays:20190721232923j:plain

 

こんにちはワンダパパです。今日は新鮮な刺身とタコを頂きました!

 

超うまそう!醤油とワサビをたっぷりつけて食べるのが好きな僕。

 

タコなんて歯ごたえ良さそうで噛めば噛むほど美味しいんですよね~♪

 

 

だけど今、口内炎なんですよ・・・勿論食べます。食べますとも!!

 

 

【・・・んぎぃやああああああああああああ】

 

美味いけど痛すぎてそれどころじゃねぇええええええ!!!

 

まぁ食べるけど

 

食うんかい!!!

 

って事で今現在口内炎と闘っている僕が これから口内炎になってこの記事を読む方に向けてオススメの薬局で買える口内炎薬を厳選してまとめて行きます。

 

良かったら見て行ってね(*'ω'*)

 

口内炎パッチ大正A

 

 いきなり最強のものを出してしまいました 笑

これに関してはもう口内炎を起こした場所に貼るだけ!!

 

貼る事によって多少の異物感はあるけど、食べてても痛くない!沁みない!

 

の良い事づくし。いつか出ないかと思っていましたが、

 

探してみて発見した時は遂にその時代が来たか・・・と感激しました。

 

しかしこれも弱点があって、歯茎や舌のサイドに出来る口内炎には不向き!!

 

それ以外の所にはめっちゃ効きます!

デンタルクリーム

 

 

これは口内炎用の局所麻酔になっており、1分くらいですぐ効き、塗った所がじわぁ~っとしてきます。

あ~なんか痺れて来てる・・・って感覚のあと、口内炎の痛みを感じなくなりました。

 

ご飯や水などを飲んでも大丈夫です!

 

痛みもなくご飯が食べれるのでストレスフリーになります。

 

トラフル軟膏PROクイック

 

 

 デンタルクリームと同じで塗るタイプです。

口内炎患部に塗って、塗った所が固まるので一定時間は取れないです。

 

塗った後30~60分くらいは沁みる感じがしますが、

 

そのお陰か他の製品より治りは早く感じます。

 

治りが特に早いな~っと1番感じたので、痛みもそうですが

 

完全に早く治したい方には僕はコチラをオススメしたい!

 

まとめ

如何でしたでしょうか?最近では貼るタイプの口内炎も出てきたので時代の流れを感じました。

市販の口内炎薬でも結構効くので今なられている方はこれを機にまだ使った事のない物を試してみてはどうでしょうか??

 

しかし、市販薬でも中々治らないようなら素直に病院に行く事をオススメします。

 

痛いままだとストレスでまた1つまた1つと出来てしまっては元も子もないですからね 笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)